FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01
スポンサーサイト
-------- --
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方の背負う贖罪と運命ごと、愛していますv


というわけで、今日は弁慶さんのお誕生日でしたね。
そんな日に、私はRんがちゃんや他の方々と浅草花やしきで
行われたコスイベントに行って参りました。
10数年ぶりに訪れた花やしきでしたが、記憶の中とさほど変って
無かったのにはちょっと驚きました。
相変わらず狭いし(爆)
本当はRんがちゃん主催で筑波で個撮の予定だったのですが、
映画のロケが入ってしまったとかでワープステーションでは出来ず;
でも背景が欲しい~、和装なんだからそれらしい絵が欲しい~。
なんて欲望から、花やしき初デビューとなったワケです。

んで、今日の花やしきは一般人の来場も多く、ただでさえ狭い
園内が電車のラッシュ並みの大混雑(><)
とてもじゃないが園内では撮影ができないと、
観光地で人も多い浅草寺まで足を運びました。
案の定、日本の方々のみならず、外国の方々の参拝客がいっぱいで、
京都で舞妓をやった時ばりに、記念写真いいですか?攻撃に遭いました(笑)
声掛けてくれる人は、まぁ…少数でしたケドねぇ。
殆どの人は許可なし撮影;
ま、この世界のルールを知らない一般の方々ですので、
それも致し方なしなんでしょうが……動画で収めるのはヤメレ。
観光に来たんだろうに、レイヤーの姿納めてどうする(爆)

とまぁ、そんな感想はここまでにして…。

浅草寺って、結構撮影ポイントあるんですね。
いつもは本堂しか見てないので気づきませんでしたけど、
橋に小さな滝とか、場所によっては五重塔も背景に収められたりして
和装コスにはなかなかいい感じのロケーションでした。
今日は風が強くて寒かったし、人も多かったのでたくさんの場所では
撮れなかったのですがね;
驚いたのが、遙か組の多さでしょうか…右見ても左見ても遙か色。
勿論他の作品のレイヤーさんもいらっしゃったんですが、
明らかに遙か率多し!
特に、3の朱雀がめちゃ多かった。
やっぱり、弁慶さんの誕生日だったからかしら。
そんなワケで、今日は十六夜敦盛でRん牙ちゃんの経正兄上と
お散歩をし、後半は望美になって八葉を愛でた次第。
今度はもう少し温かい季節にしたいなぁ…。

そういや、今日撮影しててウチの会社の看板がチロっと見えてた;
違う支店だけどサ。
スポンサーサイト
Comment

コメント非表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。